お知らせ

日本各地の価値ある漬物を多くのお客様にご紹介させていただき、漬物文化、和食文化を次代に継承するお手伝いをさせていただく直営店

「銀座やまう」オープンのお知らせ

開店日時:平成29年1月2日(月)午前10時 「初春大歌舞伎」初日
所在地:〒104‐0061 東京都中央区銀座4‐13‐13(歌舞伎座 横)
※2階、3階には茶房を併設し、甘味(和菓子)にお茶や漬物を合わせた、ちょっと粋なご提案させていただきます。


日本各地には、その土地その土地の気候風土に根ざした漬物があります。四季折々の食材を生かした旬の味や、昔ながらの製法で作り上げる伝統の味、現代の味覚に合わせた新しい味など、作り手の数だけ漬物の種類があり、一つ一つにまつわる物語があります。
日本各地の農家の方々が丹精を込めて育てあげた作物を、各地の漬物製造業の方々がこだわりと愛情をもって手を加える、そんな価値ある名品や隠れた逸品が日本には数多く存在します。
そうした優れた漬物を大切に、そして丁寧に、多くのお客様に紹介させていただき、日本の優れた漬物文化、地方の豊かな食文化を銀座から全国に、そして世界に発信させていただきたいと考えております。そして、微力ながら漬物文化、和食文化を次代に継承するお手伝いをさせていただければと願っております。

 

<店舗概要>
□店舗名: 銀座やまう (法人名: 株式会社 銀座やまう)

□所在地: 〒104‐0061 東京都中央区銀座4‐13‐13 (歌舞伎座 横)

□営業時間: 11:00~19:00

□電話番号: 03-5148-1003

□URL: http://www.ginzayama-u.co.jp

 

YamauGinza2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座やまう