お知らせ

食品分野において、スーパーでの売上高を大きく伸ばした商品を選出する、日本経済新聞社「日経POSセレクション 2018」に、「二色 お茶漬パリパリ・つぼ漬 100g」が選出されました。



「日経POSセレクション」は、全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアのPOSデータを収集した「日経POS情報」のデータベースを使って、2017年4月から2018年3月までにスーパーで販売された加工食品・飲料・酒類200万点の中から、来店客千人当たり販売金額の前年度比伸び率が20%以上で、店舗カバー率、日経商品分類の小分類(2000分類)内順位、メーカー別シェア伸び率など4つの指標で一定基準を上回る205製品を選出したものです。

http://nkpos.nikkei.co.jp/posselection

新発売

ふりかけのロングセラーブランド三島食品「ゆかり®」とのコラボ

糖しぼり割大根 ゆかり®仕立て (期間限定発売)

ふりかけのロングセラー、三島食品株式会社の「ゆかり®」とコラボレーションした漬物です。さわやかな香りが鼻をぬける香味豊かな味わいが特徴の「ゆかり®」は1970年に発売されて以降、地域や年代を問わず親しまれ続け、今ではふりかけとしてのみならず調味料としても幅広く利用されています。その「ゆかり®」を漬物の仕上げとして使用することで、漬物ならではのサクッとした食感と「ゆかり®」が持つさわやかな赤しその香りが見事に調和し、香味豊かな味わいに仕上がりました。*本品は2018年4月2日から6月30日までの期間限定販売となります(ご好評につき販売期限を当初の5月31日から延長しました)。

糖しぼり割大根 ゆかり®仕立て

新発売

身体にやさしくて、おいしい福神漬ができました

やさしい福神漬 100g

家族みんなに安心していただけるよう、原料原産地、食物アレルギー、塩分、添加物に配慮しながら、おいしさはそのまま。みんなにやさしい福神漬ができました。

やさしい福神漬
100g

お知らせ

食品分野において、スーパーでの売上高を大きく伸ばした商品を選出する、
日本経済新聞社「日経POSセレクション 2017」に、
「やまう 国産カレー専用福神漬」が選出されました。

国産カレー専用福神漬
100g

「日経POSセレクション」は、全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアのPOSデータを収集した「日経POS情報」のデータベースを使って、2016年4月から2017年3月までにスーパーで販売された加工食品・飲料・酒類200万点の中から、来店客千人当たり販売金額の前年度比伸び率が20%以上で、店舗カバー率、日経商品分類の小分類(2000分類)内順位、メーカー別シェア伸び率など4つの指標で一定基準を上回る164製品を選出したものです。

http://nkpos.nikkei.co.jp/posselection

トピックス

お漬物日本一を決定する「漬物グランプリ2017」が4月29日(祝)、東京ビッグサイトで開催され、当社から出品した「みょうが吹雪-さわやか柚子ポン酢味-」が法人の部において金賞・審査員特別賞を受賞しました。
漬物グランプリは、日本の伝統的な食文化「TSUKEMONO」を通じて国内・世界の和食市場を活性化することを目標に、これまで開催されてきた「T-1グランプリ」の装いを新たにし、昨年より開催されました。
「みょうが吹雪-さわやか柚子ポン酢味-」は、シャキシャキ食感の国内産のみょうがに爽やかな柚子の香りと酸味を利かせてポン酢風味の漬物に仕上げました。

TG-00