お知らせ

日本各地の価値ある漬物を多くのお客様にご紹介させていただき、漬物文化、和食文化を次代に継承するお手伝いをさせていただく直営店

「銀座やまう」オープンのお知らせ

開店日時:平成29年1月2日(月)午前10時 「初春大歌舞伎」初日
所在地:〒104‐0061 東京都中央区銀座4‐13‐13(歌舞伎座 横)
※2階、3階には茶房を併設し、甘味(和菓子)にお茶や漬物を合わせた、ちょっと粋なご提案させていただきます。


日本各地には、その土地その土地の気候風土に根ざした漬物があります。四季折々の食材を生かした旬の味や、昔ながらの製法で作り上げる伝統の味、現代の味覚に合わせた新しい味など、作り手の数だけ漬物の種類があり、一つ一つにまつわる物語があります。
日本各地の農家の方々が丹精を込めて育てあげた作物を、各地の漬物製造業の方々がこだわりと愛情をもって手を加える、そんな価値ある名品や隠れた逸品が日本には数多く存在します。
そうした優れた漬物を大切に、そして丁寧に、多くのお客様に紹介させていただき、日本の優れた漬物文化、地方の豊かな食文化を銀座から全国に、そして世界に発信させていただきたいと考えております。そして、微力ながら漬物文化、和食文化を次代に継承するお手伝いをさせていただければと願っております。

 

<店舗概要>
□店舗名: 銀座やまう (法人名: 株式会社 銀座やまう)

□所在地: 〒104‐0061 東京都中央区銀座4‐13‐13 (歌舞伎座 横)

□営業時間: 11:00~19:00

□電話番号: 03-5148-1003

□URL: http://www.ginzayama-u.co.jp

 

YamauGinza2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座やまう

キャンペーン

日頃のご愛顧に感謝を込めて

二色カップ増量セール 実施中

日頃のご愛顧に感謝を込めて、やまうの漬物 二色カップを対象に、
10%増量セールを実施します。

<実施期間> 2016年9月26日~10月25日
 ※お店での販売期間は多少前後することがございます。

<対象製品> 以下の3商品が対象となります。

二色カップ お茶漬パリパリ・赤しば漬
110(10+10)g
二色カップ お茶漬パリパリ・つぼ漬
110(100+10)g
二色カップ 赤しば漬・つぼ漬
110(100+10)g

キャンペーン

テレビや雑誌でおなじみの料理家 小田真規子先生が、やまうの漬物のために考案したメニューレシピを期間限定で二色カップシリーズに掲載。お漬物の新たな楽しみ方をご提案します。
対象商品:以下の4商品です。
実施期間:2016年7月~8月末(多少前後することがあります)

二色 お茶漬パリパリ・赤しば漬
100g
二色 お茶漬パリパリ・つぼ漬
100g
二色 赤しば漬・つぼ漬
100g
二色 ハリハリ漬・生しば漬
110g

小田先生2016

料理家 小田真規子先生

お知らせ

4月14日から発生しております熊本・大分地区での一連の地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

やまう株式会社

トピックス

70年前の廃墟の東京で、軍務を解かれた創業者の梅澤敏雄が、漬物卸売業「梅澤商店」を開業したのが昭和21年2月11日でした。いま、こうして70年の節目を迎えることができましたのは、ひとえにお客様をはじめとする関係者の皆様のご愛顧、ご支援の賜物と心より厚くお礼申し上げます。
やまうはこの70年間、ささやかながら日本の食文化の一翼を担い、お漬物の文化を継承発展させてきました。そしてこれからも、つくる人の真心や愛情が込められた伝統の味、おふくろの味が息づいた新しい美味しさを創造してまいります。
すべては、みなさまのご健康と幸せのために。これからも、誠意と理想をもって尽くしていきたいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1959 初荷