ソーシャルメディアポリシー

1.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

やまう株式会社で働く役員及び従業員は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアが個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消さないことを理解し、ソーシャルメディアヘの参加にあたっては、以下を意識し、良識ある者として節度ある態度で参加します。

(1)国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、関連する社会規則や社内ルールを尊重します。
(2)お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
(3)発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
(4)誤った情報を発信したり、誤解を与える表現をしてしまったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(5)身分を偽ることなく、良識ある者として節度ある態度で情報発信と対話を行います。
(6)第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
(7)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、また、名誉を毀損しないよう配慮します。

2.ご利用者へのご案内とお願い

(1)ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
(2)ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
(3)ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
(4)ご利用者から投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますのであらかじめご了承ください。

3.ソーシャルメディアに関するお問い合わせについて

当社は、当社のソーシャルメディアにおいて取り扱う情報に関して、お客様より修正・更新および削除のお問い合わせをいただいた場合には、お客様のご意見を尊重し、合理的な範囲で必要な対応をいたします。
ソーシャルメディア掲載の情報に関するお問い合わせにつきましては下記フォームにてお問い合わせ下さい。


フォームで問い合わせる

▲ ページの先頭へ戻る